東京ノーヴイ・レパートリーシアター日誌

東京ノーヴイ・レパートリーシアターは下北沢を拠点として活動する、プロの演劇集団です。 「心の栄養」をテーマにチェーホフ、ゴーリキー、近松門左衛門、宮沢賢治、シェイクスピアの傑作を毎週上演しています。

ちょこちょこっとした話 17

《呼び寄せの法則》?


『聖☆おにいさん』という、「はて、いいのかしら?」と思ってしまう(笑)ギャグまんがの第1巻を読みました。

久しぶりのまんが。
半年、いや~、一年ぶりかも。

次に、『テルマエ・ロマエ』の第1巻。これも、まんが。

それから映画を見た。『カレンダー・ガールズ』という、イギリス映画。

その3作品の全てに出てきたキーワードがある。

…《エルサレム》…

これらのまんがや映画は、互いに何の関係もない。
立て続けの《エルサレム》登場は、もちろん《たまたま》です。

ところが、次に『巨匠とマルガリータ』という小説を読み始めた。
と、ふたたび《エルサレム》登場!
なんと4連続!


さて、この宇宙には、似た者同士が《呼び寄せ合う法則》があると聞いたことがある。

立て続けの《エルサレム》には、少しびっくりさせられた。
こりゃ、宇宙の法則じゃろか!?

が、《たまたま》ということもできる。
デジタル時計のゾロ目を、たまたま何回も見た…、といった。


《宇宙の法則》か、《たまたま》か、《たまたま》か、《宇宙の法則》か!!
…《たまたまの法則》というのもありかなぁ。


え、私がどう思うかって?ん~、《たまたま》かな…。

まぁ~、今回は《面白い作品を呼び寄せる》という《法則》は働きましたかね~。
一癖もふた癖もあるが、どれも面白かった。

あぁ、そういえば……横浜方面へ行く仕事があると、立て続けに何回も横浜方面の仕事が来ますねぇ。
千葉方面、埼玉方面の時もそういうことあるなぁ…。
《たまたま》ですかね。

《法則》が確かならば、より良い、楽しいのを引き寄せたいものですね。

では、また…
inaina

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tokyonovyi.blog76.fc2.com/tb.php/1035-74092e53

 | HOME | 

文字サイズの変更

メルマガ登録

【東京ノーヴイ倶楽部】 東京ノーヴイの舞台のヒミツや活動報告を 月1くらいのペースで配信します。 ※「@club-novyi.com」から配信。 ドメイン登録をお願いします。 ※メンバーサイトへもご招待致します。

メルマガの直接登録URLはコチラ

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!

当日のキャストは
こちらをクリック→ 【出演者情報】 して
ご覧下さい。

ペンギンのつぶやきはこちらをクリック
→【ペンギンリポート】


inainaのちょっとした話→【inainaのちょっとした話スタニスラフスキーシステムについて分かりやすくお話します。

<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

@tokyonovyiさんのツイート

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング

FC2Ad

Template by たけやん