どう祈る?

東日本大震災から今日で2年が経ちました。

先程、その時刻、黙祷をしました。


当時も今も、そして何に対してであれ
僕は「祈る」という行為に戸惑いがあります。

やり方が、わからない のである。


まあ、ムズカシク考え過ぎなのでしょうが、
何かが引っかかって、上手く出来ない気がしてしまうのです。


でも、今日は、アニシモフさんのアドバイスを聞いて
少し楽に祈る事が出来ました。


アニ氏曰く

「日本列島をイメージして、そこに金色の雨を降らすんだよ」


なるほど、内的ヴィジョン・視覚化ですね。
ここにもスタニスラフスキーの教えが生きてます。


皆さんも、何かの折、参考にしてみて下さい。


ちなみに、黙祷の定義からは外れるかも知れませんが、
僕はこれを聞きながら祈りました。
http://tokyonovyi.blog76.fc2.com/blog-entry-1042.html

中林

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング