人は変われるものだ

先週、血液検査をしたら中性脂肪が基準値になっていた。
基準値なんて何年ぶりだろうか

実は、つい二か月半前に健康診断を受け、高脂血症と診断され(何年も前からそうなのだけど)

私よりも十ばかりは若いと思われる医師に関西弁で叱られ、『こりゃイカン』と思い、栄養相談を受け、 今日にいたるのである。

ちょっと気をつけた。確かに気をつけた。
でも こんなに下がるとは思わなんだ。中性脂肪の数値が半分になったのだ

中性脂肪は、結構、日によって値が違うし、上下しやすいと言われたが、10年ぶりくらいに 基準値が出たのだ。 快挙と言っても良い

そしたら、何だか私は、『まだまだ、やれる事があるぞ。やらなければならない事があるぞ』『苦手な事も克服できるかも』と急に思われた。

わたしゃ、げんきんだね~

心が身体を良くし、今度は、身体が心を良くしたのか!?

いずれにせよ、無理はしない。頑張ると続かないのである。

心と身体って面白い

かねこねこ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング