ふしぎ

4月11日は演出家の誕生日で、昼間は公園でピクニックパーティーがあった。
小雨から、太陽が顔を出し、お天気雨。
そして私たちが座っていたもみじの木を境に、両手を広げれば
片方が雨、片方が晴れという、お天気の境界線をみた。

ふしぎ~

そして神話に触れる機会が多いこの頃、人がどうやって生まれたのか、
そのおおもとを辿っていくと、結局ひとつなんじゃないかと思う。
そうなると“人類みな兄弟”というのは、本当のことなのかもしれない。

ふしぎだ!

4/13にブレヒト、4/14にドストエフスキーの作品を両国シアターΧで公演する。
毎月レパートリーシアターとして、劇場を使わせて頂いている。
今日(すでに昨日か)は稽古で、ふと思った。
ロシアの演出家と劇団の一人一人とどうして出会えて、今、ここにいて、一緒に演劇しているのか。

ふしぎだな~!

気づける時と、気づけない時があるけど、“ふしぎ”でいっぱいなんだな、世界は。

なんか、嬉しいので、書いてみました。

よしこ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング