東京オリンピック

2020年、東京オリンピックが決まりました。

いやあ、びっくりしましたね。。。

いまだ、放射能問題解決せず、いろんな国とごたごたしてるそんな日本で、まさかオリンピックを開催したいと思う人がいるとは…

おめでたい事なんでしょうか。。。

よくわかりません。。。

ちょうど井上ひさしさんの戯曲を読んでいた所で聞いた、オリンピックの話だったので、なんだかうまく自分の中で昇華できていないのかもしれません。

井上さんの戯曲の中にこんな言葉がありました。

「お客さまの前にありとあらゆる人間を創りだしてみせる、人間の屑にそんな神様のようなことができますか。これは、小山内薫先生と土方与志先生、お二人の持論ですが、人間の中でも宝石のような人たちが俳優になるんです。なぜならこころが宝石のようにきれいで、ピカピカに輝いている者でないかぎり、すなおに人のこころの中に入って行って、その人そのものになりきることができないからです。」

すごい言葉じゃないですか???

                                 ありか


コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング