もらって嬉しいもの、困るもの

人に、もらって嬉しいものを尋ねると、だいたい、その人がよくもらうものが出てくる。
やはり人は、真にもらいたいものをもらうものなのだと、妙に感心する。
かく言う私は、何故か服をもらうことが多い。
大学時代の友達なんか、時々段ボール箱に自分が着なくなった服を詰め込んで、メッセージ一つ添えずドーンと送ってくる。
だから私は、ここ数年来、自分で服を買ったことがない。
いただく服は、自分で選んだものではないからして、サイズが大きすぎたり、趣味が違うものがほとんどだ。
それをベルトでたくしあげたり、メークや髪型を工夫したりして着こなす術を覚えた。
それはそれで良い勉強になったが、最近は、自分が着たい服だけを数着持つような、シンプルで贅沢な生活に憧れたりもする。
さて、もらって困るもの、これもまた人それぞれ。
私は舞台人でありながら、舞台のご招待が苦手。
それも招待主が隣に座っていたりすると恐怖というしかない。
舞台は、生身の人間の出すエネルギーの放出だ。
どんなエネルギーをお客様にお届けするのか、
そこに気をつけていかなくてはならないな…とつくづく思う。

ともちゃん

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング