思ひ出

劇団に入る前、私は幼稚園の先生をしていた。

ほぼ毎日先輩の先生たちに怒られていた。
「先生!そんな読み方しないでください!もっと普通に読んでください!」
と言われていた。

学生時代、演劇部にずっと所属していたせいか、カギカッコを必ず感情込めてしまう。
だが、他の先生たちと読み方が違うせいなのか、それとも物語が分かりやすいのか、なぜか子供たちが絵本を持って寄ってくる。
お化けの本、昔話の本、魔法使いの本、いろいろ持ってきては読めとせがむ。
終いには無理矢理座らせ、膝の取り合いになる始末。
絵本を読んでる場合ではない。
喧嘩になって先生たちが止めて収まったあとに私が怒られると言った毎日だった。

私の膝を取り合いしていた子達は、もう中学生ぐらいだろうか。
今会ってもお互い分からないだろうなぁ~(^-^;

私は子供役ばかりやっている。
最初は
「何で子供役ばかりなんだ!実年齢に近い役もやりたい!!」
と思った時期があったが、今はそんな事思わない。
「ラッキー!また子供役だ!今度は誰にしようかなぁ~♪」
なんて思いながら毎回やっている。

ゴディポラ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング