公演前特集②

公演前特集第二弾は、『コーカサスの白墨の輪』の素晴らしい名ゼリフのご紹介。

「 いざ、聞くがよい聞くがよい聞くがよい。
怒った女が、思ったが言わなかったことを…。

もしそうなったら、あの子は黄金の風呂に入り、悪い事に慣れていくだろう。
笑いながら、弱い人間達を踏みつけて歩くであろう。

石の心を持ったまま生きていく訳にはいかない。
権力を手にしてなお、悪いことをしないでいる、これは難しい。

あの子には、飢えている人々のその姿を恐れないでほしい。
飢えさせている何か、それを恐れてほしい。

闇の心を恐れてほしい。
光の道を歩むのを決して恐れないでほしい。」

このセリフがいったい何処で出てくるのか、探してみるのも観劇のポイントになるかも。

ぜひ劇場で目撃してください。
お待ちしております。

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング