Friend

大学の同級生で結婚して九州に住む純ちゃんが、「コーカサスの白墨の輪」を九州から日帰りで!観に来てくれた。
来てくれるなんて聞いていなかったので、びっくりしたけど、すごく嬉しかった。
純ちゃんは、キュートで可愛い人で、詩の才能がとてもある。
私は、その才能が羨ましく、また友人として自慢だった。
26才の純ちゃんの詩集から引用させていただくと。

「 キミもよう

あざやかなリフジン
ニジとなり 」

(「26マツダジュンコ」より)

今読んでも、みずみずしい感性がいいなーと思う。
あれから時は流れ。私達はすっかり大人になったけど。
だからこそ、純ちゃんが、いい作品を作っていける協力もしていけたら、長年の友人として幸せだな。そうありたいなと思います。

今日は、終戦記念日。
平和の中で、アートに関われる幸せに感謝するとともに、戦争で亡くなったすべての人々のご冥福を、心よりお祈りいたします。
滝浪

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング