10/15(日)音楽フェスティバル「アンサンブルズ東京」に行ってきました!

アンサンブル東京2017 画像_50アンサンブルズ東京 公式HP ➡ http://www.ensembles.tokyo/


10 月 15 日(日)東京タワーで開催された ”参加型 音楽フェスティバル”「アンサンブルズ東京」(大友良英監修)に行ってきました!


さて、当日のパフォーマンスの一つ、歌手のUAさんと 稲葉俊郎先生の『ボイス・ワークショップ 〜声をだす、声をきく〜』には、東京ノーヴイの女優、南千寿も参加!

2017101517370001②


当日は雨にもかかわらず、熱気あふれるパフォーマンス演奏が繰り広げられました。 (しかし、東京タワーに来たのって、何年ぶりでしょうか?)。

本番前のウオーミングアップが始まりました。ちょっとワクワクしながら拝見。

20171015-1.jpg
2017101517100000 (2)

UAさんと 稲葉俊郎先生の『ボイス・ワークショップ』パフォーマンスは夕方からの開演です。
あたりは暗くなり始めていましたが、17時15分、東京タワーのライトアップの時間になると会場も明るくなりました。
image1 (1)

image2.jpg

ずっと降っていた雨も少しずつ止んできて、いよいよパフォーマンスの開始。

2017101517390000 (1)

ゆらゆらと波が流れていくようなリズムの中、皆で声を合わせ、不思議な空間が生まれます。

ずっと皆の声を聞いていたい、ずっと一緒に声を出していたい、そんな気持ちになりました。
声の力の不思議さ、そのエネルギーを感じさせるパフォーマンスでした!

IMG_2990 (1)

★お知らせ★
11月11日㈯ に、稲葉俊郎先生がナビゲーターをつとめる、作家 田口ランディさんと、芸術監督 レオニード・アニシモフ のスペシャルな対談会やります。
お申し込みはお早めに。

▼詳細はコチラ
11月11日 スペシャル対談会!

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング