雑記

前ブログ、酒井氏の日記を読み、私は黒いバナナが売られていたことを思い出してしまいました。

あれは「泪橋」付近でした。
そうです。
「あしたのジョー」の舞台でもある“山谷”を歩いていた時のことです。

残念ながら現在は「三谷」という地名は変更され「清川」となっていますが、だからといって街の風景はあまり変わっていないようです。

アスファルトの上には、人が所々、行き倒れのように転がっていました。
安い宿泊施設に、洗いざらしの濡れた着物が店頭で売られ、例の腐りかけの真っ黒いバナナは普通のそれと変わらぬ値札を付けてやはり店先に並べられていました。

黄→茶 茶から黒と変色したバナナは既に「うんち」を通り越していました。

P.S 足立区の鹿浜に昭和4年走行開始の蒸気機関車C50を見つけました。

            米山 小次郎 (無職)

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング