お誕生日おめでとうございます。

先週の日曜。

われらが芸術監督・演出家のレオニード・アニシモフ氏の誕生日でした。

自然好きのアニシモフ。
もちろん、お誕生日は、大好きな花見&バーベキュー。

予報は、曇り、もしくは雨でしが、なんとその日は、本当にひさびさのいいお天気。
Tシャツでも充分なくらいの気持ちの良い日になりました。
「見て、見て!!」
とアニシモフは、大得意で、青空を指差して自分の手柄のように自慢していました(笑)

朝早くから、皆で準備して、いざバーベキュー。
こういうとき、劇団はいいですね。
日頃の成果か、あっという間の意思疎通。
誰かが、火をおこしてる間に、誰かが野菜を切る。
そして気が付くとあっという間に、ししゃもが焼きあがり、肉がやきあがり、どんどん野菜がやけてやきそばまで出来ていました。
うま~~~~~~~。

ただ、一つ残念な事が…
このバーベキュー広場は、お酒の持込ができないのです。。。
だけど、あれ??
なんか、赤い顔した人がいるみたい…な気がします。
いや、きっと気のせいでしょう。
今日は、めでたいお誕生日。

花火と、蝋燭の立ったケーキで、全員がまるく輪になって、
「はっっぴーばーすでー♪」を歌いました。

なんと、アニシモフさんがはじめて日本でワークショップをやったのも、この時期だったそーで。。
もうかれこと10年以上もたつのです。
本当に、アニシモフさんとの出会いがなければ、今のこの劇団も、芝居もなかった訳で。。

劇団員だけでなく、スタジオも、シニアクラスも集まり、なんと劇団員の赤ちゃんまでもが集まって、まるで大家族みたいでした。
スタニスラフスキーシステムを学び、同じ目標を持つ仲間がこんなにいる。
この仲間が本当に貴重なものだと思った桜の下でした。

りかちゃん

↓ランキングに登録しています。
下の画像をポチッと押してください。応援よろしくお願いします。↓

CoRichブログランキング






▲ただいま、「6thシーズン公演」 開催中!(毎週金・土)▲
!!東京ノーヴイ・レパートリーシアター!!  
ホームページはこちら→ http://www.tokyo-novyi.com/
携帯からのアクセスはこちら →http://www.tokyo-novyi.com/mobile/mobindex.htm 

!!東京ノーヴイ・レパートリーシアターメールマガジン発行中!!
公演情報・作品についての豆知識・インタビュー他、メルマガ読者限定プレゼント企画も。(登録無料)
☆ご登録はこちらから☆ http://www.mag2.com/m/0000249994.html
(携帯版もあります )http://m.mag2.jp/M0073277

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング