東京ノーヴイ・レパートリーシアター日誌

東京ノーヴイ・レパートリーシアターは下北沢を拠点として活動する、プロの演劇集団です。 「心の栄養」をテーマにチェーホフ、ゴーリキー、近松門左衛門、宮沢賢治、シェイクスピアの傑作を毎週上演しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/06のツイートまとめ

tokyonovyi

「これが肝心な点ですが、人々を卑しめてはならない。一人の人間を《馬鹿》と呼ぶよりも《天使》と呼ぶ方がましです。もっとも人間は天使より馬鹿に近いですがね。」チェーホフ
06-06 23:58

明日はいよいよ、シアターXでの「三人姉妹」公演。19:00?。チケットのお求めは、東京ノーヴイ・レパートリーシアター0354534945
06-06 23:30

人間の本質は、善へ向かう努力だ。(アリストテレス)芸術の役割りは、人間の本質をあらわすことだ。現代芸術は、破壊や悪の方向へ進み過ぎている。ヤーチン氏
06-06 18:37

20世紀は、倫理のないものが一番力を持っていた時代。色々な価値観が混在している。だが、現代の私達はチェーホフの時代より、倫理というものがわかっている。イー氏
06-06 18:37

チェーホフの作品にでてくる人物は、どう自分の生活を変えればよいか知っている。しかし、それができない。そこに、チェーホフの複雑がある。
06-06 18:36

宇宙には、ひとつの使命がある。神に近づくまで、自分を高めること。複雑で難しい事こそ、魂を高めるのに良い。イー氏
06-06 18:36

俳優は、問い続けなければいけない。100%の答えを見つけようとするのは、研究家で俳優ではない。残りは舞台の上で直感で見つけるのだ。カリヤギン
06-06 17:26

チェーホフは、問い続ける作家。「作家の仕事は、問題を解決する事ではなく、提起し続ける事だ」チェーホフ。
06-06 16:58

生命学におけるエチカ。他人の考え、魂の動きに同調出来るか。それに対立しているものが機械化ではないか。グロムイコ氏
06-06 16:52

チェーホフが「かもめ」でニーナに言わせた生きる力とは?
06-06 16:15

機械の利便性をもとめるあまり、生き物の継続性を失った。それが、私達の不安感に繋がっているのではないか?中村さんの論。
06-06 16:13

エチカ=生き物としての生きにくさ。それについて日本とロシアとアメリカと韓国が、シンポジウムなう。言語の問題で開始20分にして混乱。
06-06 16:01

リーフレット作成なう。おぎゃあおぎゃあと泣いて産まれたんだよ、チェーホフも。そんな人としてのチェーホフを感じられる下北沢チェーホフ祭にしようと思っています。
06-06 13:55

1億円あったらやら馬鹿馬鹿しくてやらない事は、本当にはやらなくてよい事だ。
06-06 10:45

おはようございます!!今日もいい天気!!こんな日曜は、のんびりブランチ…といきたいところですが。。本日15:30?アートコンファレンスです。無料なのでご興味のある方はどうぞ!テーマは「倫理」=エチカ
06-06 08:28

君に18回接吻して、しっかり抱き締めます。僕が待っていることを考えてください。考えるんだよ!チェーホフ
06-06 00:49

明日は、シアターXにて、IDTFアートコンファレンスがあります。テーマは『倫理』=エチカ。中村桂子さんの基調発言、HPに掲載しています。興味のある方はぜひ参加して下さい。無料。http://www.tokyo-novyi.com/
06-06 00:34

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tokyonovyi.blog76.fc2.com/tb.php/611-5f68d2d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

メルマガ登録

【東京ノーヴイ倶楽部】 東京ノーヴイの舞台のヒミツや活動報告を 月1くらいのペースで配信します。 ※「@club-novyi.com」から配信。 ドメイン登録をお願いします。 ※メンバーサイトへもご招待致します。

メルマガの直接登録URLはコチラ

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!

当日のキャストは
こちらをクリック→ 【出演者情報】 して
ご覧下さい。

ペンギンのつぶやきはこちらをクリック
→【ペンギンリポート】


inainaのちょっとした話→【inainaのちょっとした話スタニスラフスキーシステムについて分かりやすくお話します。

<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

@tokyonovyiさんのツイート

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。