東京ノーヴイ・レパートリーシアター日誌

東京ノーヴイ・レパートリーシアターは下北沢を拠点として活動する、プロの演劇集団です。 「心の栄養」をテーマにチェーホフ、ゴーリキー、近松門左衛門、宮沢賢治、シェイクスピアの傑作を毎週上演しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の観た鎌倉「曾根崎心中」

私の誕生日は、2月22日。

2が3つ並び、ニャン・ニャン・ニャンだから猫の日だそうです。

ということは、今日はワン・ワン・ワンで犬の日なのか??

…ちなみに私はいぬ年生まれです。



先日の「曾根崎心中」in鎌倉妙本寺ですが、本番中、私はアニシモフさんの命により、本堂の正面扉が開く時に、通行人がいないようにする為、外で立哨してました。

中で観る事が出来なかったのは、残念ですが、外は外で素敵なものを観れました。

ろうそくの灯りや黒子のライトに照らされた出演者の影が本堂の障子に浮かび上がり、いとあはれな雰囲気を醸し出していたのです。
もし、公演が行なわれていることを知らずに、通り過ぎる人がいたら、
「自分は江戸時代にタイムスリップしてしまったのではなかろうか?」
という錯覚に陥るだろうなと私は思い、ひとりでほくそ笑んでおりました。

いやあ、鎌倉って本当に良いものですが。
KNRT(鎌倉ノーヴイ・レパートリーシアター)を密かに願う私なのであった。。。。


          猫柳 犬 (ねこやなぎ けん)





!!東京ノーヴイ・レパートリーシアターメールマガジン発行中!!
公演情報・作品についての豆知識・インタビュー他、メルマガ読者限定プレゼント企画も。(登録無料)
☆ご登録はこちらから☆ http://www.mag2.com/m/0000249994.html
(携帯版もあります )http://m.mag2.jp/M0073277

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tokyonovyi.blog76.fc2.com/tb.php/683-134072e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

メルマガ登録

【東京ノーヴイ倶楽部】 東京ノーヴイの舞台のヒミツや活動報告を 月1くらいのペースで配信します。 ※「@club-novyi.com」から配信。 ドメイン登録をお願いします。 ※メンバーサイトへもご招待致します。

メルマガの直接登録URLはコチラ

プロフィール

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!

当日のキャストは
こちらをクリック→ 【出演者情報】 して
ご覧下さい。

ペンギンのつぶやきはこちらをクリック
→【ペンギンリポート】


inainaのちょっとした話→【inainaのちょっとした話スタニスラフスキーシステムについて分かりやすくお話します。

<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

@tokyonovyiさんのツイート

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。