初めての事務所当番

事前に駅から事務所まで㋮チャンに一緒に歩いていただき、さらに事務所での当番の役割を説明して頂き、準備万端であった。
今日朝、まず先に劇場に行くと㋕チャンがいた。万が一にも道に迷ったら誘導して欲しいと、劇場電話番号を携帯に入力し10時過ぎて劇場に電話が無ければ私が無事事務所についたと思って欲しいと、かっこよく?不安げに事務所を後にした。
さて、㋮チャンに案内されたように初めの角を曲がり。。。。あれ。。。。何か違う。。。。違う、、、住宅街に来てしまった。はからずも!!劇場にいる㋕チャンに助け舟電話をした。結局駅までもう一度戻り、電話で道を案内してもらいながら、やっとこさ、事務所前の見覚えあるビルに来た。「では、もうわかるので、、、」と電話を切った。しかし。。。。階段上ると全く違う光景が。。。絶対違うビルだ!!階段をおり叉路上に、、、そして少し先のビルを上がる、、、「ここ、ここ」。「あっ 鍵がはいらない」。。。違う部屋だった。。。危険危険。。。そして劇場の㋕チャンにまたもや電話しつつ、ポストを見に行き部屋番号を言い当てると言う妙案を思いつき、㋕チャンに部屋番号を教えてもらうと同時にポストでもわかった。
そして、やっと9時59分に事務所に入り、3秒後にすぐさま言われていた観葉植物への水遣りをし、部屋に入ると10時に㋤チャンが事務所に来た!!事務所でしなければいけないことが不安であったからホッとした。ラッキー、ラッキー!!!

ちさと






!!東京ノーヴイ・レパートリーシアターメールマガジン発行中!!
公演情報・作品についての豆知識・インタビュー他、メルマガ読者限定プレゼント企画も。(登録無料)
☆ご登録はこちらから☆ http://www.mag2.com/m/0000249994.html
(携帯版もあります )http://m.mag2.jp/M0073277

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング