願い

こんにちは。3/11の大地震からもうすぐ一週間。不安な日々を皆さん過ごしているのではないでしょうか?
昨日、事務所でメンバーがツイッターのある画面を見せてくれた。
自衛隊の人が赤ちゃんを抱いて微笑んでいる写真。
自衛隊の活躍がなかなか報道されないが、こうしている間も自衛隊の方々や海外から救助にきてくださった方々や地元の方々が必死になって救出活動をされている。自分は何もできないと、もどかしく無力感を感じていたが、ある本に書かれたいたことを思い出した。私たちには選択する自由が与えられているという―破滅か発展か。この世界は思考のエネルギーが反映されているという。こうなったら~と考えることが、この世界を作る。こんな時だからこそ、こうなったら怖いということを考えるのではなく、『こうなってほしい!こうなったらいいな!』と考える方が、助けになるのだ。
考える・思う・祈るということは、どんな場所でもできる。被災地に救助に行けなくても、今、こここで、できること。だから、どうか恐怖や不安に支配されず、自分が望むことを考え、祈りませんか?その想いが、必ず届き、被災地の救済・復興につながると思うから。 えんぴつ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング