前進

いよいよ私たちの芸術監督が今週末にロシアからやってくる。
劇団としては新作『白痴』の稽古が待っている。
そして俳優マスタークラスと演出・演劇教育のマスタークラスが始まる。
今回の震災で、放射能問題など外国の方が日本に来たがらない状況なのに、
我らの芸術監督を呼んでいいものか…こちらの思いとは裏腹に、本人は来る氣満々。
「創造のエネルギーが必要」といつも、いつも言っている。
すべてはひとつに繋がっていて、世界のどこかで争いがあると、その負のエネルギーが溜まってしまう。
自然が浄化しようと、地震や洪水などを起こすという。
創造のエネルギーにも、浄化の力があるそうだ。
だから芸術は重要、創造のエネルギーを生むためには、暖かい心のエネルギーが、真実から生まれるエネルギーが必要だという。目には見えないから、わからない、証明することもできない。
でも、詩や歌や踊りや音楽や絵画や演劇がなくならないのは、やっぱり何かしらこの世界を保つ役割があるからじゃないかな… 心の声を信じて、前進あるのみ。 えんぴつ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング