還暦

4月11日に我が劇団の芸術監督・演出家のアニシモフさんが還暦を迎えました。
前日に来日し、久々の再開でもありました。
そして震災から一ヶ月…
同じ時刻に祈ろうと、手製の特大楕円形テーブルを囲みました。
私たちの祈りの方法は、美しいヴィジョンを見ることです。
アニシモフさんが、一人一人がハーモニーある世界を、自分が望む最高に美しい世界をイマジネーションで描くようにと話してくれました。
なぜなら思いには力があるからです。
そして私たちは、同じ時刻に輪になり、肩を組んで、私たちの方法で祈りました。

また鎌倉での活動でお世話になっている西御門サローネの主宰者・久恒さんから、鶴ヶ岡八幡宮にて鎌倉の全宗派のお坊さんが集まり、同じ時にご祈祷をあげると伺いました。

日本中できっと祈っていたことと思います。

不思議な日でした。
余震もありましたが、東京・下北沢では雷が鳴り、夕立があり、そして柔らかな夕日が顔を覗かせました。

きっと、これからは大丈夫!強く想いました。 えんぴつ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング