恵の雨

今日は雨ですね。
雨の日って、ちょっと面倒~傘で片手はふさがるし、洗濯物を干せないし、自転車に乗れないとか…
多少の不便さはありますが、これから梅雨にも入っていきますし、雨の日が好きになるかも?しれない方法をひとつご紹介。
子どもの頃は、水溜りに長靴でジャプジャプするのが、好きだったりしませんでしたか?
雨の日は、雨を楽しんでいたんじゃないでしょうか?
私は、新しい傘をはやく使いたくて、晴れの日に傘さして遊んでたら、転んで傘が壊れたという、今では心温まる雨にまつわる思い出があります。
学生の頃は、お金がなくて大学まで小一時間かけて自転車で通っていたので、雨だと最悪な気持ちだったのですが、朝からイヤ~な重い気持ちだとつまらない一日になってしまうなあと思い、スタニスラフスキーシステムを使って、雨の日を好きになるようにしました。先程書いたような、『雨にまつわる、心ウキウキする思い出を思い出す。』これだけです。例えば、好きな人とひとつの傘で歩いた思い出とか、お母さんが傘を持って迎えに来てくれたとか、ささやかなことでいいんです。そんなことを思い出していくと、雨の日も心軽やかに過ごせますよ~
恵の雨、今日も皆さん、良い一日になりますように。さあ、今日もがんばろう!
えんぴつ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング