恥ずかしながら・・・

僕らは何も持たずに生まれてきて
僕らは何も持たずに死んでいく

そんな運命の世界で
どこへ向かうべきなのか?

僕らはあれやこれや欲を出すの?
どうしてあれやこれや欲を出すの?

そんな疑いもあるけど
この情熱と共に前に進もう

さぁ恐れないで
地図などどこにもないけど
その手足で印せばいい
描いた道の上を歩めるように
君の背中も周りが押してくれるから

僕らが積み重ねてきた後悔は
反省とはまた一つ違う後悔で

満たされない想いと
傷つけることの狭間で揺れ動くけど

「振りまいた種が笑顔咲かせるように」
そう願っているから
拭えない不安や迷いや悩みなら
誰かに預ければいい
誰かと分かち合えばいい

さぁ恐れないで
地図などどこにもないけど
その手足で印せばいい
描いてた道の上を歩めるように
君の背中もきっと周りが押してくれるから

==============================================

学生の頃から詩を作るのにはまってて、最近作った詩を
恥ずかしながら載せてみた。
もし、これを見て誰かの力になってくれたら嬉しいです。

タダコ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング