トゲトゲ

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーはあったかいな。

こんなあったかい人たちに囲まれていて、私はとっても幸せなんだな。

でも、一歩ノーヴイの外に出てみると、良い人たちもいっぱいいっぱいいるけど、トゲトゲした人にも出会ってしまう。

そんな人に出会ってしまった時、私はまだまだ弱っちょろい人間だから、うまく対処が出来なくて、心にプスプス刺さってしまう。
特に若い子のトゲトゲは、自分に刺さったトゲトゲがまだ少ないせいか、まっすぐで長くて太い。
つまり痛い。
私もちょっと前までは、トゲトゲした若者だったに違いないから、理解して許してあげなくてはと思うけど、想いのほか傷が深くてダメージがでかい。
私は若者が怖い、情けない大人である。

ある人が「子供の頃は純粋だったのに、今は大切なものをなくしてしまった。」と嘆いていたけど、私はそうでもない。

大人になってたくさん大切なものを手に入れられた気がして仕方がない。

子供だった頃よりも、今の方が心が平穏だと思う。
ノーヴイのみんなに出会えたおかげだろうか。
人って素敵なんだよ。
みんないろんな困難に出会って、傷ついて乗り越えて、それでも何かの為に一生懸命生きている。

これって当たり前のことのようだけど、とてもすごいことなんだよ。

トゲトゲした若者もその事に気がつけば、そんなに簡単にトゲトゲできなくなるよね。
軽蔑すべき人間なんていない。
驕ることなく、謙虚に人を見られる人間になりたい。

             さぼてんまん

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング