演劇人のとうちゃん

先日、私達が岩手のとうちゃんとよんでいる演劇人が仕事の帰りによってくださった。

暑い、暑いの連発、早く岩手に帰りたいといいながら、こんどの震災の現地と東京の温度差を話してくれた。

とうちゃんは、1年前から一緒に企画し、準備した仲間を開催3日前に津波でなくしたのだ。

東京のテレビしか見ていない私達に、車のドアを開いた瞬間に感じる異臭が想像出来るかという。
皆さんが現地の人を元気ずけたいという気持ちはわかるが、まだ芝居を見るまでには時間がかかる。
岩手県内でも、内陸部と海に隣接したところでは違いがあるのだそうだ。

私達は、一日も早く生活が普通におくれる日がくるよう祈り、思い続けることだと思った。

HA


コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング