捨てたもんじゃない。

この頃節電の関係で、犯罪が増えているそうですが、私もこの前置き引きに逢ってしまいました。

ほんと不注意でしたが、どちらかというと、こんなことする人が近くにいるんだ!
人の物獲っても平気なんだ!
平気に会社とか通っちゃうんだ!
ーというショックの方がでかかったです。

免許証、カギ、ガードから全て入っていたので、ほんと目の前暗くなりました。
 ところが次の次の日の午前中警察から電話があり、カバンが出て来たのです!現金は抜かれてましまが、それ以外は全て戻りました。

どこにあったか聞いたところ、すぐ私の住まい隣の建物でした。多分拾ってくれた方が住所をみて届けてくれて、置かれた方が警察に届けてくれたみたいです!
こういう親切な方がまだまだいるんじゃないか!ーとすさんだ心にじーんと来たのでした。

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング