本当の幸せ

夏休みはいつも田舎に帰省します。

たまに田舎に戻ると普段忘れている事に色々気づかされます。
田舎の空気の美味しさ、空の青さや広さ、川の清々しさ、山の美しさ、水や食べ物の美味しさ。
そしていつも瀬戸内海を見渡せる山にドライブに行くのですが、瀬戸内海の美しさは絶景です。

そういえば田舎に暮らしてた時は、毎日犬の散歩をしながら普通に夕日の美しさや星や月の美しさを感じてたけど、今は本当にそういう事が無いなぁと思います。
普段自然を見て感動する事がない。
都会は田舎者の私には色々と汚く感じてしまいます。空は灰色で狭いし、緑の色もくすんだ緑だし、星はほとんど見えません。
都会に来たからこそ、田舎の美しさに気づかされました。
そしてたまに帰省すると両親の愛とか家族といる安心感とかを感じます。
田舎に暮らしている時は当たり前の事で殊更意識もしなかったですが、都会で一人暮らしをしていると、本当に毎日緊張していて安心してないと気づかされます。

本当に、持っている時には気づかないけど、無くしてからわかる幸せって沢山ありますね。

私は愚かな人間なので、いつも無い物ねだりをしていて自分の幸せに気づいて無いのかもしれません。

本当に幸せって何だろう。
私はすぐに都会の生活に疲れて自分を見失いそうになるので、毎日ささやかでも幸せを見つけて、それを感じなくてはと思います。
都会の良さも沢山あるし、今の自分の幸せも再認識しながら毎日過ごしたいです。

  まりりん

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング