体育の日

今日10月10日は体育の日。

昭和39年(1964年)の東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を、昭和41年(1966年)から国民の祝日としたが、平成12年(2000年)からは10月の第2月曜日となっている。

昭和生まれのわたしにとっては当たり前のような感覚があるのだが、今年は本来の?10月10日なのはラッキーと言うべきなのだろう。
因みに開会式が10月10日になったのは、東京地方に晴れが多い特異日だったからということだが、やっぱり今日も心地好い秋晴れの空が広がっている。

さて、1ヶ月後の今日は、新作「Idiot~ドストエフスキー白痴より」のプレヴュー公演。
マラソンに例えれば、いよいよ競技場が見えて来た頃だろうか。
大歓声に応えるためにも、ラストスパートをきらなければ!


ランナー

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング