『夫婦喧嘩のシーズン』到来なのである!


あと、二週間後には両国にいるのです。『白痴』公演が近付いてきました。初日は11月11日です。

とうとう『夫婦喧嘩のシーズン』到来なのであります

私は音響、夫が照明
音響も照明も本番前ギリギリまで(本番中にも)仕事があります。役者をやりながらスタッフをやるのは、心の負担が大きいです。

ストレスが溜まります

ストレスが溜まるといつも起こるのが、『夫婦喧嘩』です。
喧嘩の原因は、様々ですが、8割以上が音響・照明・役の事です。これが厄介なのです

些細な日常の事なら笑って終わる喧嘩も、創造活動の事となるとそうはいきません。
どちらも引きません。そしてどちらも一杯一杯で切羽詰まっています。

喧嘩をしていると『いつも仲良しね~』とか『楽しそう』と言う人がいますが、楽しくは、ありません。決して楽しくは、ありません

まぁ~、別の角度から見れば、とにかく喧嘩でも何でも良いから、何かを一緒にするという『相手がいる』という点では、幸せなのかもしれませんね

と自分自身に言い聞かせ、シーズンを乗り越えようとしています。

私達が結婚する時に「家族生活は、とってもディフィカルトな(難しい)ものだ。」と、アニシモフさんが言っていたのを思いだしました。

戯曲に出てくる家族にも、いつも何らかの問題が必ずあるのです。

とにかく公演にむけて頑張ります

舞台部音響係

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング