踊る人

昨日、友人のバレエスクールの発表会に行ってきた。
友人は体調を崩し、ここ2年くらい自宅療養をしている。
調子がいい時にはダンスのお稽古に行き、地道に続けてきた。
久々の舞台、なんの助けにもなれないが見届けたく、駆けつけた。
舞台の彼女は、とても美しかった。苦労した分、踊りにも深みがある。
踊り終わって再会した彼女の顔は、晴れ晴れとしていた。

昨日は初舞台の方も多いらしく、決して上手とは言えないけれど、緊張しながらも、
素敵な衣装を身にまとい、誇らしそうで、一生懸命な姿に励まされた。
3才の小さな子どもからおばあちゃんまで、踊る人を見ていたら、私も踊りたくなった♪

えんぴつ

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング