壊したい意識の壁 その2

映画「GATE」を観ました。

広島・長崎に落とされた原爆の火を、
最初の地アメリカのトリニティに還す という内容です。

都立大にあるカフェで上映会があると聞き、
ラッキーにも予約出来て、観ることができたのです。

僧侶が歩いて、原爆が落とされた日から60年目のその日、
トリニティで火を消す為に行動するのです。

原爆が落とされた日から60年以上が経過し、
二度とおきてはならない出来事として心に刻まれていても、
新しい世代の人々には少しずつ過去となりつつあるような気がします。
今年、原発事故によって新たにおこってはならない事故がおきました。

3月11日以降、かなりの人々の心に変化があったことと思います。


私は、活動家ではありません。
が、私個人として、今何が出来るか、未来に何を繋げていけるかを、
もっと深く考えることになりました。
反○○・・・とかの、闘う姿勢ではなく。
もっと他の方法を。

チャンスがありましたら、是非!

祈子

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング