東京ノーヴイ・レパートリーシアター日誌

東京ノーヴイ・レパートリーシアターは下北沢を拠点として活動する、プロの演劇集団です。 「心の栄養」をテーマにチェーホフ、ゴーリキー、近松門左衛門、宮沢賢治、シェイクスピアの傑作を毎週上演しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“XX”む…

今、1月7日午前9時50分。近所のドトールでブレンドコーヒーL(300円)をすすっている。
砂糖とミルクを2つずつ入れたのだが、ブラックにするんだった…
“悔や”む…

なぜ俺はバイトの帰り道、こうしてコーヒーをすすっているのか?
バイト先からの帰り道2度もチェーンがはずれた。最近よくはずれる。先ほど自転車屋で見てもらって「ご臨終」であることを告げられる
我が愛車を“悼”む…
でここに来るまでにもう一度はずれた…
悩んでいたが踏ん切りがついた。

そうなぜコーヒーをすすっているのか?
それは近所のスーパーで自転車を買うためだ。販売は10時から…
思えば3年前、愛車・松風(俺の二輪車はみなバイクも自転車も松風という)を手に入れたのも同じスーパー。
6980円。安い!
迷わず即買い!

しかしよく考えなければならない。この3年のうちに前後輪とも交換している。2本で8000円。購入金額と合わせると14980円。それが、3年で「ご臨終」!?
これはありか!
自転車なんか10年やそこら乗れて当たり前じゃないのか?
ジワジワ、フツフツと怒りが込み上げる。
それだけじゃないのだ。自転車に乗るようになり、稽古にもバイトにもまったくバイクを使わなくなり、とうとうバイクは「ご臨終」となってしまったのだ!
“悼”む…し“悔や”む…し
14980円どころの騒ぎではない。それにコーヒー代も足して15280円。プラスαバイク代!
大きな代償、大きな痛手…

だから今、非常に“悩”む…のだ
2万円くらい出せば永~く乗れるものが買えるのではないか?と思う。
“悩”む…
だが今の俺には2万円はデカい。これでは懐が“傷”む…
しかし3年後にまた損したと“悔や”む…のはイヤだ

あーやだやだ


けれどたかだか2万円くらいでこんなに悩み、悔やみ、傷む41才をもう一人の自分が…

“蔑”む…


松風に乗る男より

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tokyonovyi.blog76.fc2.com/tb.php/950-29f925a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

メルマガ登録

【東京ノーヴイ倶楽部】 東京ノーヴイの舞台のヒミツや活動報告を 月1くらいのペースで配信します。 ※「@club-novyi.com」から配信。 ドメイン登録をお願いします。 ※メンバーサイトへもご招待致します。

メルマガの直接登録URLはコチラ

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!

当日のキャストは
こちらをクリック→ 【出演者情報】 して
ご覧下さい。

ペンギンのつぶやきはこちらをクリック
→【ペンギンリポート】


inainaのちょっとした話→【inainaのちょっとした話スタニスラフスキーシステムについて分かりやすくお話します。

<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

@tokyonovyiさんのツイート

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。