一周・・・!?





一周した。まったく気づかなかった・・・

劇団の全体会議の後、ダッシュして日比谷で映画を見た。

予想以上にものすごく面白くてウッキウキ。目標ができてワックワク。

記念に一杯飲んで帰ろうと思いガード下をうろうろ・・・

東京に住んではや11年だが、実は日比谷がどこにあるのか、銀座、有楽町がお隣さんだということ知らなかった・・・

馬刺しで2杯、モツ煮で1杯、ミル貝で4杯。ちょいと一杯が7杯に。あんまりそそる店が多すぎて、衝動に駆られ3軒も。
3軒目が良かった。

「すみません、いっぱいで、もしここで良かったら・・・」と親父さんの指差すのは店の外。ビニールのカーテンで仕切れる2人で満席の個室?
俺一人きり、なに悪いことがあろうか? 

前の2軒は高かったが、7時までビールが250円。良心的! 貝の刺身が大好きな俺の好みを知ってか知らいでか、ミル貝の刺身を用意してくれているなんて!

熱燗が熱すぎるのがたまにきずだが。ほんっとに至福のひと時だった。

道路を挟んだ向かいのデパートの壁の海〇蔵の写真が笑ってた。「・・・飲みすぎてはイケない!」と思った。

記念に宝くじを購入。一等3億円が当たったら・・・ムフフッ

有楽町駅から山手線に乗る

「有楽町、有楽町・・・」
はっ!? なに? どうゆうこと? 時計を見ると、乗ったであろう時間から約1時間が経っていた・・・

一周した・・・

やっちまった・・・
帰ったら台本読む予定でいたのに・・・
1時間無駄にした

んで、帰ったら、そのまま布団にバタン・キュウ


41歳、切なくも、楽しい夜だった


いつかは火宅の人 より

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング