もう春なんですね。

今日は生憎朝から雨模様。

尤も、一雨毎に暖かくなるという感じ。

気温の上昇と共に、インフルから花粉でマスクしてる人が多くなったし。

いよいよなんだ。

そんな季節なんですね。

私の住居は明治通りに程近い街中にあるのだけれど、何とか自然の移ろいを感じたくて、近くの街路樹のプロムナードを歩いてみた。

小学校の前に、‘ここは以前くぬぎなど雑木の繁る原でした’という小さなモニュメントが埋め込まれていた。
初めて国産の飛行船が出来た時、その雑木の原で人々は日がな飛行船を眺めていたそうな。

街路樹が黒く濡れ枝の先が仄かに色付いて、何となく艶かしく優しげだった。

少し春の吐息を感じた気がした。


春夫






コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング