今、自分が思うこと

自分が何をしたいのか?
・・・それは自分にもよく分からない。
ただ、何もせずに後悔だけはしたくない・・・
ただ、そんな感情に従って生きてる。
正しいか間違っているか・・・
自分には決めることの出来ないそんなことよりも、自分が大切だと信じるものに、ただ従って生きてる。

13ヶ月前、東北で大地震があったことは明らかだ。
TVの画面で見る光景は映画を見ているかのようだった。
自然の脅威も、水や火の威力も、その容赦の無さも、人の死も、文明の脆さと儚さも、人生の不公平さも・・・
その全てのリアルさにたじろいでしまった。

嘘だろ?と想うことの全てが、リアルだった。嘘だろ?とつぶやけばつぶやくほど、そこにあるリアルが押し寄せて来た。

街の中に打ちあげられた船。嘘とリアルの象徴として、今もそこに存在している。

自分の無力さを痛感するのは、あの時も今も変わりはしないが・・・
言葉にして何を伝えればいいのかがわからずにいるのは、あの時も今も変わりはしないが・・・

13ヶ月が経って、いまの自分が思うこと。
それはいつか、自分にとって無くてはならない大切なものに変わっていくような・・・そんな気がする。

tadako

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング