『一般の方の為のワークショップ』

《一般向けWS”こころの使い方”を学ぶスタニスラフスキーシステム》

ご好評を戴いています一般公開講座『こころの上手な使い方』シリーズの実践版として
この度、ワークショップを開催いたします。

心を使うことを仕事とするプロの俳優たち、その教育方法スタニスラフスキーシステムから
人生を通じて役に立つ「心の技術」のエッセンスをお伝えします。

講師は、公開講座でも絶大な支持を集めましたロシア功労芸術家アニシモフ氏です。
一流の教育者であり、常に実践の場にいるアニシモフ氏から、直接学べる貴重な機会となります。

短期集中!スタニスラフスキーシステム
『一般の方の為のワークショップ』
http://bit.ly/UqxfIW

「心の技術」とは何でしょう?

”こころ”とは、ままならないものです。
それは、私たち自身のものでありながら、私たちの自由にはなりません。
心は私たちの中の自然の部分として、自然の法則に従っているのです。
だから、心を分解したり、改造したり、強制したりは出来ないのです。

けれど、心を育てることは出来ます。
心の自然の法則をよく知り、向き合うことで、
どの方向に育てたら良いかが分かります。

たとえば、心を〈リンゴの木〉だと考えてください。
この木から〈ミカン〉の収穫は出来ませんが、
より大きく甘い〈リンゴ〉なら実らせることが出来ます。
あなたが大切に水をやり、栄養を与えることによって・・

つまり、「心の技術」とは「心の育て方」です。

スタニスラフスキーシステムという教育方法は、
しっかりとした人間学にもとづき、人間の能力を最大限引き出すように作られています。
実践のなかで、自分でも気がつかなかった自分を発見し、
鍛錬を通じて、心の調和と可能性を体得していただきたいと思います。

今回のワークショップでは『心の均衡を保つ』方法、『意識を発達させる』方法 ほか、
受講者の希望を聞いてプログラムを組ませていただきます。

3日間、少人数で学んでいただく事で、あなた自身の才能への気づき、
創造的な生き方への案内となる必見のワークショップです。


【期間】
10月6(土)7(日)8(月・祝) 全3回
【時間】
11:00~21:00 (途中、休憩有り)
【講師】
レオニード・アニシモフ氏(ロシア功労芸術家・演出家・スタニスラフスキーシステム研究者)
【対象】
全日程参加できる方。(職業・経験・年齢問わず)
※初めて受講される方は、簡単な面接をさせて頂いた上で、選考致します。
【定員】
15名
【受講料】
10万円
【会場】
SAi STUDIOコモネA
住所: 東京都板橋区小茂根1-9-5
交通:JR池袋駅から 東京メトロ有楽町線ご利用の場合
→3駅7分 小竹向原駅下車 2番出口、3番出口より徒歩3分。
※専用駐車場の用意はございませんので予め御了承下さい。

【申し込み・問い合わせ】
メール
info@tokyo-novyi.com
電話 Tel/Fax
03-5453-4945 (平日10:00~17:00)
※『一般ワークショップ申込』とお伝えください。


短期集中!スタニスラフスキーシステム
『一般の方の為のワークショップ』
http://bit.ly/UqxfIW

コメント

非公開コメント

メルマガ登録

「東京NOVYIメールマガジン」(週一ペースでの配信)に登録すると、「月刊Newsletter」(月一ペースでの配信)があわせて配信されます。
*メールアドレス
*お名前(姓・名)
*お名前ふりがな

プロフィール

東京ノーヴイ

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!


私たちは、ロシア功労芸術家のレオニード・アニシモフを芸術監督に迎え、ギリシャ悲劇からチェーホフにいたる、古典作品から厳選したレパートリーを上演しています

平成27年3月27日、東京都より「認定NPO法人」として認定されました。


<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング