東京ノーヴイ・レパートリーシアター日誌

東京ノーヴイ・レパートリーシアターは下北沢を拠点として活動する、プロの演劇集団です。 「心の栄養」をテーマにチェーホフ、ゴーリキー、近松門左衛門、宮沢賢治、シェイクスピアの傑作を毎週上演しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能楽堂稽古について

本番に向けて、何度か能楽堂で稽古をしております。

『メディア』には子役(大人がやる子役ではなく、子どもがやる子役です)が2名登場します!!

稽古で観るかぎりでは、新鮮で可愛かったです♪

また『アンティゴネー』は2月に下北沢で公演したときよりもパワーアップしており、見応えがますますあります!!

まだ予約を迷われてる方いましたら、まだお席に若干余裕ございますので、お早めにご予約を☆

お待ちしております。

☆2点お知らせ☆

ご無沙汰しております。

なかなか動かさずにすみませんでした。

動かさないうちにいろいろな事が進んでおります!

私たちの劇団では、今年9月に、ロシア国際演劇祭「黄金の門にて」に公式招待を受け、ロシアの古都ウラジーミル市で公演を行うことになりました。

そこで、この公演に合わせて、ネット上でPRをかねた宣伝をさせていただいております。


クラウドファンディングのCAMPFIREはご存じでしょうか?

簡単に説明するとイベントのPRを見て「面白そう!」と思った人が、オリジナルのグッズなどを購入する形でイベントを支援するもので、これまでにも、被災地支援や、スポーツ、映画にも活用されてます。


今回の私たちのプロジェクトは、すでにネット上で公開しており、以下のURLから見ることが出来ます。
(公開募集期間は7/4までの約1ヶ月間だけですのでご注意ください。)


動画もあるので見やすいかと思います。
もし良ければ、お時間ある時に見てくださいませ。

そして、面白そう!と思ったら、ご支援ください。
周りのお知り合いにもお知らせいただけると更に嬉しいです。


【公開URL】
http://camp-fire.jp/projects/view/6739?token=jkpct0g2



・・・・・・・

さて、ここからは間も無く上演となる能楽堂ギリシャ悲劇のご連絡です。


普段の稽古は、下北沢で行っていますが、何度か特別に会場である能楽堂を借りての稽古もしています。

やはり普通の劇場に比べると、まったく違いますね。
舞台に立つ感覚が違って、本当に面白い。


こちらの公演も絶賛前売り中でございます。


ギリシャ悲劇×能舞台=マリアージュ!
ふたつのいのちが、ひとつのいのちになるのです。


皆様、お誘いあわせのうえ、是非ともお越しくださいませ。
劇団員一同、お待ちしております。


公演詳細
【日時】
○『メディア』作:エウリピデス
2016年6月25日(土)
ロビー開場16:00/開演17:00

○『アンティゴネー』作:ソポクレス
2016年6月26日(日)
ロビー開場14:00/開演15:00

【会場】
梅若能楽学院会館
JR総武線 東中野駅 西口徒歩8分
都営大江戸線 東中野、中野坂上 徒歩8分
アクセス→ http://umewakanoh.exblog.jp/i8/

【入場料】全席自由
・前売券 5,000円
・当日券 6,000円
・2作品券 9,000円(50枚限定/要予約)
・Under25 3,000円(当日身分証提示)

~Under25~
25歳以下のお客様が対象です。若い方にもっと演劇の良さを知って頂くために、そして生きていく時に、演劇で感じた何かが心の助けになりますよう願いを込めて設定いたしました。

※未就学児の入場はご遠慮ください。

【予約・お問合せ】
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
Tel/Fax 03-5453-4945(平日10:00~17:00)
ご予約こちらから→ http://tokyonovyi.cart.fc2.com/


公演HP:
http://tokyo-novyi.muse.weblife.me/japanese/pg415.html

暑さにまけず

連日の猛暑続きにかなり、ぐったり。

本日は、事務所からの発信です。

公演がなくとも、あちこちいろいろもろもろと、何かとあるんです。私達。

屋内でエアコン様様と、涼を味わってる中に、
次から次へと、作業をしにメンバーが集まると、エアコンの意味なし!!!

そんな中、汗だくで作業してるメンバーを見て、思わず、暑さにも負けズ・・・・


11月の古事記公演、ますますたのしみでござります。

「認定NPO法人」の資格取得のご報告

~ご報告~

2015年3月27日、東京ノーヴイ・レパートリーシアターは
「認定NPO法人」になりました!!


私たちは、平成24年より「認定NPO法人」を目指し、
多くの方々に資格取得の為のご支援をお願いしてまいりましたが、

今年3月27日に、私たちの所轄庁である東京都の審査を無事に通過し、
晴れて「認定NPO法人」の資格を取ることが出来ました!

(振り返ると、準備期間を含めれば、実に4年の歳月が経過しました。)

これまでにご支援、ご協力を頂いた皆様には、この場を借りて改めて御礼を述べさせていただきます。
本当にありがとうございました!


【認定NPO法人とは】

現在、日本全国でNPO法人は約5万団体があるうち、
「認定NPO法人」は約800団体しかありません。
(まだ全体の1.6%です)

今後さらに増えていくことは予想されますが、まだまだ希少な団体と言えましょう。



<1.「認定NPO法人」は、 厳しい審査を通った “信頼性の高い” 団体です。>


認定NPO法人は、団体の「公益性」について、以下のような点について審査が行われます。

1)一般の支持を得ている公益活動を行っていること。

2)きちんとした運営能力がある(=団体の経理や運営面が、適正かつ法令に遵っている)。

3)政治や宗教に関わっていないこと。

4)暴力団等と関わっていないこと。

5)その他、過去に違法行為が無いこと。

等々…

申請を行った団体に対し厳しい審査が行われ、
審査を通過した団体に対して「認定」が与えられます。
(認定取得後も、5年ごとの再申請による「再審査」が行われます。)



<2.「認定NPO法人」 になると 「支援者に対するメリット」 が与えられます。>


個人および法人からの「認定NPO法人」への寄付金は、
公益増進法人や行政・地方自治体に対する寄付と同じものと見なされ、
共に「税制上の優遇措置」の対象になります。

(詳しくお知りになりたい方は、当団体宛にご連絡いただければ、改めて資料を送付させて頂きます)


ちなみに、国際的なNGO団体の日本支部は全て「認定NPO法人」です(一部は「公益法人」)。

例えば、国連UNHCR協会、国境なき医師団、チャイルド・ファンド・ジャパンなどが挙げられます。


「認定NPO法人」であることは社会的な責任を伴います。

私たちは社会的な責任を自覚し、より社会に貢献できるような芸術活動をしていきたいと思います。

今後の私たちの活動に対し、これからも暖かく厳しい目をもって
お見守り下さいますよう心よりお願い致します。



認定NPO法人 東京ノーヴイ・レパートリーシアター 一同

◎木津茂里『SHIGERI BUSHI』 発売記念コンサート

古事記公演の時にお世話になりました、私達の民謡・民謡太鼓の先生、『木津茂里さん』が、1st アルバムを発売し、記念コンサートを行ないます。


◎木津茂里1stフルアルバム
『SHIGERI BUSHI』

民謡歌手/太鼓奏者、木津茂里がその多岐に渡る活動の成果を集約したファースト・フル・アルバム。北海道から沖縄まで全国各地の民謡を青柳拓次(リトル・クリーチャーズ)プロデュースにより、伝統を重んじながらもアコースティックでモダンな息吹を吹き込んでいる。細野晴臣&青柳拓次コンビによる表題曲などの書き下ろし曲に加え、HIS「幸せハッピー」等のカヴァーも収録。定価2800円


◎木津茂里『SHIGERI BUSHI』 発売記念コンサート

2014年12月4日(木)
開場18:30 開演19:30

渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

 前売3,500円
 当日4,000円
前売チケットは、プレイガイドe+にてご購入いただけます。

出演 木津茂里(唄、太鼓、三味線)/青柳拓次(ギター他)/大島保克(唄、三線)/新良幸人(唄、三線)/木乃下真市(津軽三味線)/小林眞樹(べース)/サンデー(太鼓)/


« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

メルマガ登録

【東京ノーヴイ倶楽部】 東京ノーヴイの舞台のヒミツや活動報告を 月1くらいのペースで配信します。 ※「@club-novyi.com」から配信。 ドメイン登録をお願いします。 ※メンバーサイトへもご招待致します。

メルマガの直接登録URLはコチラ

プロフィール

Author:東京ノーヴイ
東京ノーヴイ・レパートリーシアター

東京ノーヴイ・レパートリーシアターのメンバーたちが、任意に稽古の模様や本番の様子などを、お伝えしてまいります!

当日のキャストは
こちらをクリック→ 【出演者情報】 して
ご覧下さい。

ペンギンのつぶやきはこちらをクリック
→【ペンギンリポート】


inainaのちょっとした話→【inainaのちょっとした話スタニスラフスキーシステムについて分かりやすくお話します。

<検索タグ>
東京ノーヴイ・レパートリーシアター
ノーヴイ
ノーブイ
のーぶい
ノービー
のーびー

TNRT 公式ホームページ

東京ノーヴイ・レパートリーシアター

Twitter on FC2

@tokyonovyiさんのツイート

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

ランキングに登録しています

ランキングに登録しています。 下の画像をポチッと押してください。 応援よろしくお願いします。↓ CoRichブログランキング

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。